ナズマド快調!ハンマーヘッドも登場

大型のヒレナガカンパチの群れ 友人ガイドと比べてください
大型のヒレナガカンパチの群れ 友人ガイドと比べてください

水温:18.5℃ 透視度:30m 気温:17℃ 北東の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド

 

ドライスーツ

 

いい天気なうえにナズマドが凪です。

二日連続のナズマドアタックでした。

 

沖まで出ると結構な南潮・・。

でっかいカンパチがグルグルと回ってきます。

ハナダイを撮ろうと奮戦してもお目当ての被写体が見つかりませんでした。。

ここではカシワハナダイが多く、撮るよりも見てる方が楽しかったです。

 

と!先輩ガイドが

「ぎだ~!あんま~!!!」

と叫んでるじゃありませんか。

見ると銀色の筋骨隆々としたボディがゆったりと潮に乗ってきました。

今年初のハンマーヘッドシャーク!!

動画モードで追いかけましたが、撮れてたのは0.5秒くらい・・。

一応撮れてるけど見せれな~い・・。

 

ま、サメは見ることに意義がある!

サメいますよ、みなさん。

 

その後はニラミギンポに遊んでもらいました。

泳いでる時と止まってる時は模様が変わります。

渋い感じの泳ぎ系カエルウオです。

 

明日は北西の風みたい。

潜るなら早めでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HAGI (水曜日, 30 3月 2011 17:30)

    見たい!!ハンマー!!
    (かすったことはあるが・・・)
    見たい!!ニタリ!!
    (かすってもいない・・・)

    でも、寒いの苦手・・・

  • #2

    passione8jo (水曜日, 30 3月 2011 20:27)

    HAGIさま

    わはは!でしょでしょ!?
    でも寒いの苦手か~。
    5~6月はどうですか??
    狙えるかもよ!