ナズマドでお花見♪

水温:19.3℃ 透視度:15~25m 気温:17℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド

 

ドライスーツ

 

北西の風でしたが、何とかナズマドがこらえてくれました。

雰囲気も良かったので2本潜っちゃった。

 

今日の狙いはちょい深場のハナダイ達。

わき目もふらずにそこへ直行すると、いましたいましたハナダイ達!

あたり一面にキンギョハナダイ・カシワハナダイ・ハナゴイなどがぐわ~っと群れています。

岩影や群れの中に眼をやると、アサヒハナゴイ・フタイロハナゴイ・スジハナダイ・ケラマハナダイの姿も。

まさにハナダイでお花見状態です。

 

このラインナップだと、いったい何メートル行ってんの?って思う方もいると思いますが、こいつらにしては比較的浅場の30m台です。

 

大型のサメにも期待しましたが、今日は別チームにハンマーが出たようです。

僕はキハダマグロのみでした~。