ナズマドのちアオリイカ!

ナズマドのハナダイ乱舞! ゲストHiroe様撮影 Nikon D70+Tokina 12-24
ナズマドのハナダイ乱舞! ゲストHiroe様撮影 Nikon D70+Tokina 12-24

水温:17℃ 透視度:30m以上 気温:11℃ 北東の風 雨

 

ポイント:ナズマド・八重根

 

ドライスーツ

 

花冷えというのでしょうか。

雨も降り冷たく暗い感じの日でした。

 

でも!水中は熱かった!冷たかったけど。。

 

島民ゲストさんとナズマドへ行くと、大潮の干潮のせいかエントリー口は崖と化していました。。

冷たいのかな?と思ったら冷たかったです。。

 

そのかわりぶっち抜けの冷水ブルー!

雨だしワイドは練習ですね~なんて言ってましたが、なかなか良かったです。

濃いブルーの中にオレンジのハナダイやブルーのハナゴイが何百という数で乱舞していました。

美しすぎます!いっぱい撮ってもらいました。

 

午後はあえて八重根でアオリイカ!

昨日は浮遊物いっぱいでなかなか手こずってましたが、今日はスコーンと抜けてました。

イカへ向かうと、友人ガイドがどっぷりイカに漬かっていました。

楽しそう。。

 

ふと見ると巨大なマダラエイがドォ~ンと鎮座してました。

近づくとぶわっさっ!とゲストの頭上を通過!

ギャラを払いたいくらいグッジョブでしたよ~♪

 

その後は延々アオリイカに張り付いてました。

今日は15杯が入れ替わり立ち替わり、もうフェスティバルです。

寒さも吹っ飛び最高でした。

 

明日は天気も回復して、明るい画が期待できそうです!!