アオリイカ漬け!!

巨大なアオリイカが集まっています ゲストHiroeさま撮影 Nikon D70+Tokina 12-24
巨大なアオリイカが集まっています ゲストHiroeさま撮影 Nikon D70+Tokina 12-24

水温:19℃ 透視度:20m 気温:17℃ 北東の風 晴れ

 

ポイント:八重根・ナズマド

 

ドライスーツ

 

今日のアオリイカも良かったですよ~!

クジラの歌声を聴きながらじっくりと観察できました!

 

クジラの声のせいなのかアオリイカ達は少しピリピリしていました。

産卵している2ペア以外に外側に10個体くらいが待機しているように見えました。

 

寄れる機会は少なかったですが、少ないチャンスをじっと待ってゲット!

結構待つことはありますが、そこは野生との付き合い、我慢が肝心です。

 

寄れる時は産卵している時なのですが、近づくとあまりのでかさに若干ひきます・・。こんなかんじ

あれに噛まれたら痛いだろーなー。

 

 

とにかく今が絶好調!産卵床も少し増やしたので、さらなる増加を祈るばかりです!

 

Hiroeさん凄い画像をたくさんありがとうございました~!!