今年のアオリイカはマジでアツイ!!

水温:18℃ 透視度:30m 気温:18℃ 北東の風 晴れ

 

ポイント:神湊整備・八重根

 

ドライスーツ

 

え~、まず今日の画像はありません。。

なぜなら事業者協会の作業で油断して持ってかなかったから・・。

大後悔しました・・。

 

だって、透明度抜群のなか、20杯以上の巨大アオリイカがフィーバーしてたんですよぉ~!!

周りのみんながうらやましかった。。

 

今日の作業は二つ。

 

一つ目は神湊のちぎれたロープの補修作業。

シーズンに向けて整備しました。

僕は協会の作業に参加して初の陸上班!

なんか申し訳ないっす。

みんなの頑張りで、神湊はシーズン受け入れ態勢が出来上がりました。

お疲れさまでした!

 

そしてお次は定員オーバー気味の八重根のアオリイカ産卵床の増設です!

これが大失敗。。

先に書いた通り今シーズン一番の大フィーバーでした。。

凄い数です。前も後ろも上もどこを見ても巨大なアオリイカがぶわぶわと泳いでいます。

スターウォーズの世界です。SFです。

 

今まで産んでいたところのそばに昨日設置した漁礁にはすでに卵が!

今日は最初と同じくらいの大きめの漁礁を入れました。

設置と同時にチェックしてたペアもww

もう産むんかい!

 

このままじゃ三ケタも夢ではないかもしれませんね!

 

見に来ないと本当に損ですよぉ~!!!