アオリイカの楽園へ

八丈島 ダイビング アオリイカ
ゲストの目の前で繰り広げられるアオリイカの産卵

水温:17~19℃ 透視度:20~30m 気温:18℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ・ロクハン

 

今日も晴れて暖かな日でした。

八重根もどんどん落ち着いてくれてましたよ。

 

ゲストは釣り好きということもあり、アオリイカの行動には興味津々!

早速沖へ向かいます。

昨日みたいに産卵がなかったらどうしよう・・。

 

手前でアオリイカの群れに遭遇。

いやな予感がします。が!

産卵床にも10杯ほどがついていてくれました!!

よかったぁ~。

 

結構産む気満々で、近づいてもお構いなしで産卵していました。

ゲストも満足していただけたようで一安心です。

30分くらい見ていました。

 

帰りに小物も探していると、トウモンウミコチョウを久しぶりに発見。

でかい!!

2cmはありそうな巨大な奴でした。

他にも一匹いましたよ。まだいるんですね。

撮りたい!!

 

上がってきたゲストも「でかいっすね~!」っとテンション高めでした。

よかったよかった。

ありがとうございました!