連休まで持ってほしいっ!

八丈島 ダイビング アオリイカ
まだまだ産卵中!

☆スタッフブログのアドレスが変わっちゃいました!こちら

 

水温:20℃ 透視度:20m 気温:19℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ

 

上京より帰ってまいりました!

早速八重根に行ってきましたよ。イカはどうかな~?

 

事業者協会で、満杯になったイカ床を増設する作業だったのですが、エントリーすると快適な20℃です。

黒潮当たってるからですね~。

これは連休も安泰かな??

 

イカ床へ近づくと、今日は15杯ほどが待機していました。

一時期に比べると全然少ないのですが、大きいので迫力は充分です。

 

今日は新たに4か所の増設。

これに着いてくれると一度に6チームは見れますね!

古い枝も第一弾の孵化が終わった?のか、ずいぶんすっきりしていて、新たにイカが産みつけに行っていました。

うまくローテーションができているものですね。

 

帰りにトウモンウミコチョウをチェックすると、こちらもまだまだ健在です。

最近アオリイカとトウモンにかまけて他のマクロネタ探してなかった・・。

 

思い出したようにフリソデエビも確認。いますよ~!

 

ほかにはキイロウミコチョウが増えてきましたね。

今年はウミコチョウシーズンも早いかもしれません!!