イカパラ再び!

八丈島 ダイビング アオリイカ
今日のアオリイカはヒットでした~

水温:20.8℃ 透視度:20m 気温:17℃ 西の風 晴れ

 

ポイント:八重根

 

ドライスーツ

 

GW初日です!晴れました。

海はなかなかうねっていたのですが、八重根に行っちゃいましたよ~♪

楽しみなアオリイカははたして・・。

 

今日のアオリイカ、大ヒットでございました!

ちょうどお昼時はもうパラダイス。

巨大なアオリイカが50杯近く産卵ガンガンでした。

しかもちょうど昼時で貸し切り。。

幸せでした~。時間調整の勝利か!

 

ウミウシも大好きなゲスト。

八丈ならではの旬のウミウシということで、コンシボリガイ・トウモンウミコチョウ・ベニシボリガイ・ヒメヤカタガイ・ウミコチョウSPなどを見ていただけました!

とくにコンシボリとトウモンはハマっていただけたみたいです♪

 

他にはフリソデエビ・ゲスト発見ウミテング・ツバメウオ・サザナミフグ大・アオウミガメ・カンパチとヒラマサの幼魚などが見れました。

 

そう言えばカマスが少なかった・・。どうしたんだろ?

 

明日は早朝スタート!どこ行けるかな?

日中はボートも予定してます♪