ナズマド行けた!

八丈島 ダイビング ユウゼン
ナズマドといえばユウゼン!

水温:20~21℃ 透視度:20m 気温:18℃ 西の風 くもり

 

ポイント:八重根・ナズマド

 

ドライスーツ・ロクハン・5mmフルスーツ+インナー

 

何とも奇跡的にナズマドまで凪ぎてくれました!

昨晩から風がなかったですからねぇ~♪

 

でもまずは八重根へ。

今日着のゲストにも巨大アオリイカを見ていただかねば!

最初はちょっと少なめ・・。なんで?

と、大きめのヒレナガカンパチが産卵床の近くをグルグル。

これが原因でした。

いなくなるとあっという間に産卵ショーでした!

でもちょっとストレス気味でしたね。

順調なトウモンウミコチョウや、久々のハナビラウミウシなんかも見れました。

 

2本目からナズマドへ!

ポイントに着くと、海面が真っ黒なほどの鳥山が!

水面ではたくさんの魚がバシャバシャやっていました。

でも潮が速くて沖に出れませんでした~。。

潮の当たるところでキンギョハナダイの群れに囲まれたり、色々マクロな被写体も探したり楽しいダイビングができました!

 

中日でナズマドに入れて本当に良かったです。

今日までのゲスト様もありがとうございました。

 

明日は早朝からスタートします!

ナズマドの潮がないといいのですがねッ!