べた凪連休!

八丈島 ダイビング ゴールデンウィーク
アオリイカも絶好調です!

水温:21.5℃ 透視度:20m以上 気温:21℃ 北西のち北東の風 晴れ

 

ポイント:八重根・ナズマド

 

ドライスーツ・ロクハン・5mmフルスーツ+インナー

 

今年のGW後半はいい凪が続いております!

今日もべた凪でした。

 

八重根のアオリイカはたくさんのダイバーのプレッシャーにもめげず、いい感じで産卵を繰り広げています。

特に今日の午後はなかなか良かったですよ~♪

 

マクロ系ではウミコチョウが絶好調!

今日だけでキイロ・キマダラ・クアドリスピノーサム・トウモン・ムラサキの5種類をゲット!!

キイロはいっぱいいるし、ムラサキは遊泳も見ることができました。

ウミコチョウ祭り始まってますよッ!

 

ナズマドは潮が速いので沖に出ることはできませんが、暖かい潮でとても気持ちがいい。

潮の中頑張ってキンギョハナダイに張り付いていると、流れに逆らってツバメウオやカンパチも現れました。

 

みなさんほんのり赤く日焼けした日でした。

ご参加いただいたゲスト様ありがとうございました!

 

いよいよ明日は去年マンボウに出会えた日です!

今年は何が起こるんだろう・・。