ありがとうこどもの日!

八丈島 ダイビング ナズマド
小魚を追いまわしていたヒレナガカンパチの群れ

水温:21.5℃ 透視度:20m 気温:18℃ 南西の風 くもり

 

ポイント:ナズマド・八重根

 

ドライスーツ・ロクハン

 

こどもの日だった今日は毎年何かが起こる日です。

昨年はマンボウでしたね~。

 

そんな淡い期待を胸にナズマドへ!

昨日までと違い潮が緩い!!

ますます期待してエントリーすると、イワシの幼魚みたいなのがたくさん群れていました。

それに大きめのヒレナガカンパチやカツオの群れがガンガンアタックしてました!

ナズマドらしい迫力のシーンです。

 

二本目はさらに潮が緩み久しぶりに先端まで出ることができました。

いやいやものすごい魚影です。

キンギョハナダイ・ハナゴイ・トサヤッコ・メジナ・ニザダイ・アオブダイなどがぐっちゃぐちゃでした。

ニタリも出そうだったんですケド・・。

そのかわり20匹ほどのユウゼン小玉が見れました。

ただ動きが早すぎ。。もっとゆっくりしてほしかったですね。

 

そしてラストは八重根のイカパラ!

初めはまぁまぁの数でしたが、どんどん増えて、新しい産卵床にすごい数が集まっちゃいました。

もう何匹いるのかわかんないくらい!すごかった~・・。

 

やっぱり5/5はラッキーデーです!

 

ご参加いただいたゲスト様ありがとうございました!!

 

明日は天気も良さそう。

あえてボートダイブに行ってきます!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    もりしたまさあき (土曜日, 07 5月 2011 19:17)

    一足お先に、ありがとうございました。
    色々と最後はご心配をおかけしましたが、楽しいGWを過ごせました^^
    ほんとにイカすごかったです!!!今年の夏はビックサプライズが待ってそうですね

    来年のGWは、カツオが食べたいので最終日まで残ることにします!!

  • #2

    ビストロ HIROE (土曜日, 07 5月 2011 21:03)

    お疲れさまでした、なにはともあれ異常無しということで良かったですね。あのイカは本当にすごかったー、次はユウゼン玉です 
    カツオも待ってます、来年と云わずに・・・

  • #3

    ひらかわ (日曜日, 22 5月 2011 19:12)

    もりしたさま・ビストロさまww

    ありがとうございました!
    耳何ともなくて良かったですね。
    これで早く八丈に帰って来れますね。
    また潜り倒すので鍛えておいてくださいww
    ビストロさま
    ユウゼン玉今度こそ宜しく!