GWの締めはボート&ナズ!

八丈島 ダイビング ボートダイブ
素敵な透明度だったスズノヨゥ

水温:21℃ 透視度:20~30m 気温:20℃ 北東の風 晴れのち曇り

 

ポイント:スズノヨゥ・長崎・ナズマド

 

ドライスーツ・ロクハン・5mmワンピース+インナー

 

今日でパッショーネの連休は無事事故もなく終了です!

そんな今日はボートでスタート。

久々に西側からの出船です。

 

まずは初心者から楽しめるスズノヨゥへ。

エントリーするといきなりウミガメ!さすがにすれてません。

ユウゼンもテングダイも全体的になんだかのんびり。

寄り放題でした。

水温が1度ほど差のある層があり、低い方は30m以上スコーンと抜けていました。

白い砂地があるのでとても綺麗でしたよ!

 

長崎はいつもよりカメや魚が少なめ・・。

なんでだろう??と思っていると<キュィッキュイッ!>という音が!

イルカでした~。

水中では見ることができませんでしたが、船長曰くすぐ傍を通ったとのこと。

一頭だったのではぐれイルカみたいでした。

 

夕方はナズマドへ。

べた凪で潮もそよそよ。

思い切って先端に出ました。

やっぱり魚影が濃いですね。大物は~残念!

馬の背先端にはユウゼンが25匹で集まっていました。

日中には50匹ほどの玉にもなっていたみたいです。

ユウゼン玉シーズンもすぐそこですね!!

 

今年のGWは長丁場でしたが、幸い大きく海況が崩れることもなく無事に過ごせ、ポイントも東西南北ボートにビーチに、ネタもイカにウミウシにもりだくさんでした。

ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました!

とっても楽しい連休でしたね!