西側ビーチめぐり

八丈島 ダイビング 乙千代ヶ浜
乙千代ドロップは一面の魚群でした!

水温:22.5℃ 透視度:20~30m 気温:21℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:乙千代ヶ浜左・八重根・ナズマド

 

ドライスーツ

 

急速に凪た西側!

最後はナズマドまで凪ぎてくれましたよ~♪

 

ゲストが行きたがっていた乙千代ヶ浜。

左が落ち着いていたのでドロップオフまで遠征してみました。

 

いやはやものすごい魚群です!

はっきり言って邪魔なくらい。。

キホシスズメダイの数が半端じゃなかったです。

大物も来そうだったんですがね。

壁面はウミウシパラダイス。

シンデレラウミウシはいっぱい!ムラサキウミコチョウの交接もありました。

カメもたくさん現れましたよ~。

 

早めのお昼は一休庵。

新装開店したのでとっても綺麗な店内でおなじみのうどんに舌鼓です。

 

八重根はイカパラへ。

ところがまたもやたくさんのカンパチと巨大アオチビキの襲撃でイカはちりじりに・・。

しょうがなくトウモンパラダイスでいまだフィーバー中のトウモンウミコチョウでのんびり撮影会でした。

レア物のトウモンウミコチョウ。今日は合計6個体見つかっています!

 

ラストはナズマド!!

でしたが・・激流!!!

潮をかわしつつユウゼン玉を探しましたが、やっぱり無理。

壁にかろうじて15匹ほどが群れていました。

と!ふりむくと巨大なマダラエイがばっさばさ!

ゲストは動画で綺麗に撮ってくれてました♪

 

盛りだくさんな二日間でした。

特に久しぶりの乙千代ドロップオフの魚群は必見ですよ!!

楽しかった~♪ありがとうございました!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kato (火曜日, 17 5月 2011 23:59)

    最高に充実した2日間、ビーチ6本でした♪ありがとうございますm--m
    乙千代ヶ浜はプールも含めて超お気に入りポイントになりました^O^
    巨大なアオリイカ(赤イカ)も迫力満点で美しかったしウミコチョウ三昧、もうどうしたらいいか分からない位のダイナミックな群の数々・・・贅沢の極みでした♪
    夏にまたお邪魔したいです!
    本当に今回もありがとうございました~

  • #2

    ひらかわ (日曜日, 22 5月 2011 19:10)

    katoさま

    ありがとうございました~!
    楽しかったですね。
    イカはあれ以来すっかり落ち着いてしまいましたよ。
    乙千代の群れも良かったですね。
    ユウゼン玉があとちょっとだったのが惜しいけど、それはまた次回に!
    ではまたお待ちしてます。