大潮のナズマドはブンブン!

八丈島 ダイビング スジハナダイ
スジハナダイはちょっと深場の綺麗な子

水温:22℃ 透視度:25m 気温:22℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド

 

ドライスーツ

 

ポカポカの日でした。きもちいい季節ですね。

ナズマドもべった凪ぎです!

あとは潮さえなけりゃあ。。

 

結構な潮でしたが、明日からのゲスト様向きの調査も兼ねてひっさしぶりにハナダイランドへ。

ハナダイランドとはいっても、ちっさい穴なんですけどね。

 

このちっさい穴にスジハナダイ・フタイロハナゴイ・アサヒハナゴイが入っています。

 

中でも入り口を固めているのがかわいいサイズのスジハナちゃん。

時間をかけたくない場所なので、出てきてくれない子たちはバイバイ。

なので好奇心旺盛なスジハナちゃんをバシバシっと撮っておしまい。

 

機嫌がいい時はワンダイブで全種いけますけどね。

その時次第ということで。

 

ユウゼンは潮が早すぎてバラバラ。

回遊魚も今いっちょでした。

 

明日は潮の弱い時間を探してナズマディストになる予定です!!