マクロ三昧だけどユウゼン玉もゲット!

八丈島 ダイビング サクラコシオリエビ
ゲストのお目当てサクラコシオリエビ

水温:19~23℃ 透視度:25~30m 気温:22℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド・八重根

 

ドライスーツ

 

いい日でしたぁ~!べた凪!!

ゲストはマクロ一本道なのでじっくりでした。

 

午前のナズマドはちょうど潮止まり!

久しぶりに流れのないナズマドに入った気がする。。

群れ物の雰囲気満点でした。

 

ゲストリクエストのサクラコシオリエビへ向かう途中も潮は全く感じず。

サクラコシオリエビもいい位置に居てくれました。

もう独占でじっくり撮影。いい画像撮れてましたぁ~♪

 

と、振り返ると中層にいい感じのユウゼン玉!

50匹ほどですが黄色のヘラヤガラが入ってすてきでした。

狙ってるといないのにねぇ。

 

エキジット後、すでに潮はゴーゴーと流れ始めてたのでした・・。

 

午後は八重根。

沖のイカパラはまだ継続中でした。

でもトウモンパラダイスはどこへ??今日はスカでした。。

その他のキイロウミコチョウ・キマダラウミコチョウ・クアドリスピノーサムは

たっくさん見ることができましたよ。

今がまさに旬ですね!

 

明日はワイドな島民さんも混ざってマクロ・ワイドの両立を目指します!!

ユウゼンちゃんまた宜しくねッ!