やっぱり出た!ユウゼン大玉ッ!!

八丈島 ダイビング ユウゼン玉
これでも一部です!やっぱり八丈はユウゼン玉です!!

水温:19~22℃ 透視度:20~30m 気温:23℃ 南西の風 晴れ

 

ポイント:ナズマド・乙千代ヶ浜右

 

ドライスーツ

 

風が昨日よりありましたが、ナズマドは持ちこたえました。

今日から合流のゲストも含めてユウゼン玉に期待です。

 

エントリーするといきなり白濁した水が。

キホシスズメダイの一斉産卵が始まっていました!

これはもうリーチです。

 

でも・・一向にまとまらないユウゼン達。。

潮も緩く悪くない雰囲気なのですが。

沖で大物を待ってもダメ。

 

何ともやりきれない感じで二本目を終えようとしたら、ついに出ました黒い塊!!

ユウゼンが150匹ほどで密度の濃い球を作っていました。

しかも浅場です。

エントリーポイント見えてましたから。。

久しぶりにユウゼンに埋もれる感覚を味わえました。

ゲスト画像は明日いただいておきます。

 

ラストは乙千代へファンキーに会いに行ったのですが・・。

どこ行った??

あんな目立つトサカを付けたままどこかへ行ってしまってました。。

まだその辺に居てくれるはずなので次の出会いを楽しみにしておきます。

 

明日は早朝から潜りますよ~。

今日までご参加のゲスト様ありがとうございましたッ!!