ハンマー外すもイカパラ復活!

八丈島 ダイビング ナズマド 八重根 アオリイカ ハンマーヘッド
終わったと思ってたイカパラがまさかの復活です!

水温:22℃ 透視度:20~30m 気温:25℃ 北西の風 晴れ

 

ポイント:八重根・ナズマド

 

ドライスーツ・5mmフルスーツ

 

やっちまいました。

ゲストがいるとなぜ出ない!!

潮がきつかったので先端まで出きらなかったのが裏目って、ハンマーリバーを逃しました・・。

まぁ、運なのでゲストも許してくれましたが。ハァ。。

 

そのかわり、全く期待していなかった八重根のイカパラのアオリイカが戻っていました!

ちょうどサカっている時に入れたので寄りまくれた上に、数も上々の20杯オーバーでした。

きれいな個体が多かったので新しい群れが入ってたようです。

また産卵床を増設しないとなぁ。

 

ウミコチョウは台風の影響か数は少なかったのですがキイロウミコチョウの交接が見られました。

まだまだ続くはずです!

 

ご参加ゲスト様ありがとうございました~。

 

明日はセルフでハンマー狩りしよっと!

ウェットおろしちゃおうかなぁ~♪