ハンマー&ユウゼン玉&ジャパピグ

八丈島 ダイビング ナズマド ハンマー ユウゼン玉
ギリギリ写ってたハンマー様

水温:22℃ 透視度:25m 気温:20℃ 東の風 くもり

 

ポイント:ナズマド

 

ロクハンワンピース

 

今日はハンマーでましたよ~!

ユウゼン玉も50匹ほどの綺麗な群れが!

今のナズマドやっぱりいですね~。

潮は速いですが・・。

 

潮がとまるんじゃないかな?って予想した友人ガイドの号令でちょっと午後早めに出撃。

着いてみると、いい感じに潮が離れてるように見える・・。

これは戦えそう♪

 

意気込んで二の根の先端へ向かいます。

と、潮全然ありました・・。

ところがその激流の中に黒い塊が・・。

何とユウゼン玉!50匹くらいの綺麗な玉です。

こんな潮の中にもいるんだ~。週末も宜しく!

 

そして沖で待つこと20分。

先端に陣取った友人ガイドの頭上にハンマー登場!

僕からは遠めでしたがでかく見えましたね~。

奇跡的にフォーカスが効いた一枚がトップの画像です・・。

 

潮になんとか乗りながら昨日不満の残ったジャパピグへ。

今日もちゃんといてくれたのですが、ウネリがなかなかで、揺れること揺れること・・。

またも不完全燃焼でした。

 

潮は速いですがハンマー出ています。

時間帯で止まることを期待して、是非八丈に運試しに来てはいかがですか??