ばんざいチームご来島!

ばんざいマジック!潮が止まった!!
ばんざいマジック!潮が止まった!!

水温:23℃ 透視度:20~30m 気温:23℃ 南西の風 くもり

 

ポイント:ナズマド・八重根

 

ロクハン・5mmフルスーツ+インナー

 

今日からパッショーネの仲良しショップ、勝浦の<ばんざいダイバーズ>さんのツアーです!

いつも元気な女性オーナーのななおさんパワーで潮まで止めちゃいましたよ♪

 

あわよくばサメもと勢い込んだものの、そうそううまくはいきませんね!

でも潮が止まった瞬間、小さいながらも形のいいユウゼン玉が見れました~♪

これぞ八丈ならではですからね。

他にも八丈ならではの魚種はほとんど見れました。

もちろん小物好きのばんざいさん、見逃しませんよ~。

サクラコシオリエビ・セラトマス-シヌアトゥム・シボリイロウミウシ・ミスジアオイロウミウシ・ルージュミノウミウシなどなど

アオウミガメもわんさかいました!

 

そして日本のナズマドの後は八重根へ!

実は一番行きたかったらしいです。

まずはイカパラへまっしぐら!

いや~凄い数でしたよ~。第二波大当たりです。

30杯くらいいたんじゃないですかね?

事前にアオリイカの産卵行動を勉強して行ったので、楽しみ倍増でした。

そしてメインの小物探しww

ウミコチョウは数を減らし探すのが一苦労。

でもみんなで協力して、クアドリスピノーサムを見ていただけました。

ほかにもフリソデエビ・ツマジロオコゼ・ヒョウモンダコ・コンペイトウウミウシ・マダライロウミウシ・シロハナガサウミウシ・ベニシボリガイ・ミスガイなどをじっくり観察できましたよ~!

 

いきなりの四本!さすがです。。

明日は西が大崩れしそうな予報なので、東のボートと底土で遊びま~す!