東のボートのちウミウシパラダイスの底土!

楽しく熱い二日間でした!
楽しく熱い二日間でした!

水温:23℃ 透視度:20~30m 気温:23℃ 南西の風 雨

 

ポイント:局長が浜・イデサリ・底土

 

ロクハン・5mmフルスーツ+インナー

 

今日はばんざいツアーゲストが増員のはずだったのですが、残念欠航でした・・。

また11月にリベンジお願いします!

 

今日は東のボートダイブからです。

局長が浜は名物のドロップオフにダイレクトで潜航!

なにせ潮が全くないもんで・・。

こりゃ大物はないなぁ~とハナゴイの大群やウメイロの群れと遊んでいると、なんと沖をニタリが通過してたらしい・・。くっ・・!

ま、まぁ見たのが隣のチームのガイドだけだったから!ね・・。

それにしても魚影が濃く、水族館状態でした。

ワイド写真向きの被写体も多かったです!

 

イデサリではアーチの下でじっくり小物探し。

ななおさんが見たがっていたコンガスリウミウシは一瞬でゲット!

他にもカメノコフシエラガイ・ホウズキフシエラガイ・センテンイロ・パイナップル・ヒメソバガラガニ・ユキミノガイspなどなど。

ボートですが、八主丸を使えばゆったりのんびりですね♪

 

ラストは底土!

これが一番長いダイブになりましたww

沖には出ずに手前でじっくり。

いやいやウミウシだらけです。

特にモンコ・キャラメル・パイナップルはザクザクいました。

他にもマツヨイミノ・キイロウミコチョウ・ツツイシミノ・ミカド・キイロ・ボンジイボ・ナギサノツユ・タマノミドリガイなどなど・・

そしてもういい加減上がろう~と戻っていたら・・ん?

おぉ~久々のブチウミウシ!しかも二匹~

最後の最後でのアイドル登場に夢中で撮影会で大変ロングなダイブになったのでしたw

 

いや~潜り倒しましたね!

パワフルでとても楽しいショップツアーガイドになりました。

また秋にお待ちしております~♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よっくん (水曜日, 15 6月 2011 19:01)

    けっきょく三泊四日になりましたが海も陸もガイドお疲れ様でしたm(_ _)m

    サメを見る事はできなかったけどチャレンジは出来たのでマクロも集中できました(^^)

    また秋に宜しくお願いします。