イカパラ&大物&レアウミウシ&レアシーン!

八丈島 ダイビング アオリイカ
アオリイカはタイミングがよければすごい数です!

水温:23.5℃ 透視度:30m 気温:22℃ 西の風 雨のち曇り

 

ポイント:八重根

 

ロクハンワンピース・5mmフルスーツ+インナー

 

今日は午前中一本のみガイド。

八重根に行ってきました。

アオリイカは数はいたのですが、メーターオーバーの巨大なカンパチが二本回遊していてとってもナーバスでした。

しかしでかいカンパチでした~。

ちょうどマダラエイが回遊してきたので、ちょっと遠めでしたがゲストと追跡。

するとなんかおなかのあたりに見えるな~と思っていたら、ぴょんっ!となんと赤ちゃんを出産しました!!

ゲストにもバッチリ見えていたようで、偶然珍しいシーンを観察できました~♪

結構な速さで泳いでましたけど、赤ちゃんはさらに速い速度で消えて行きました。

野生ってすごいです。

八丈では珍しいフチベニイロウミウシなんかも出ていて、南方系ウミウシいい感じです!

明日は島民さんとマンツーマンです。